ちいさなつぶやき by shino

MENU

9月のあれこれ

このソファー、向こうの部屋に置いた方がいいかな〜と

メジャーを持って寸法を測っていると

「動かしたいのか」と、さっさと片方を持ちげてくれる家族。

f:id:shinokud:20190913202206j:plain

どんなに考えても部屋の大きさと家具の数は決まっているので変わりないのですが

同じ景色に飽きる悪い癖………家族もまたかと逆らわない。

f:id:shinokud:20190913202549j:plain

ヨウムは隣の部屋に置いても黒いソファーにくっついていきます。
本当は、ヨウムに齧られないように遠ざけたんだけどなー。

 

最初右手の小指の関節が腫れ、そのうち中指の関節も痛くなり

へバーデン結節じゃないの?と言われているうちに

手と足がチリチリと痺れるような感覚が起こり、整形外科に駆け込みました。

レントゲンもMRIも血液検査もして、言われた病名は神経痛……?

 

庭の草も家の中も気になるけど、そろそろーっと暮らしています。

 

f:id:shinokud:20190913204707j:plain

まだスイカが冷えてる冷蔵庫。本当の最後のひと玉。