ちいさなつぶやき by shino

MENU

お正月のあれこれ

新年明けて、お休みも終わり明日からいつもの暮らしに戻ります。

1日は神社にお参りに行って

 

f:id:shinokud:20200105221156j:plain

 3日目はnaoに引っ張り出されて出雲大社へ。

今までお正月に旅行するなんて、考えた事もなかった!!

道も混むし、人も多いし……と、頭で考えるより

その気になれば行けるものですね。

f:id:shinokud:20200105221438j:plain

想像していたより神社の中は広いのでそんなに混雑はしていませんでしたが、

周辺の道路はものすごい渋滞!!

 

1月の日本海側、行く途中の道には雪が?と思っていたのに

ダウンでは暑すぎるような気温。暖かすぎて気持ちが悪いです。

新年という事も忘れそう。

 

そして、遊んだ後は1日早く、今日から八朔の収穫に山へ……です。

f:id:shinokud:20200105221903j:plain

油断していたら、いつ寒波が来てまた寒くなるかわかりませんからねー。

 

暖かくて、干し柿は遅い…。

f:id:shinokud:20200105222321j:plain

窓を開ける度に 「おおっ」

毎日柿が……消えていきます。