ちいさなつぶやき by shino

MENU

リモコン事件

昨日の夜から、テレビのリモコンがなくて……

朝、

naoにリモコン知らない?と聞いても「知らないよ〜」

でも、夕方はここで見たのよね。

nao「ここのテレビ台のところにあったよ。」

私   「そうよ、ここで私も見たのよ。」

 

2人が顔を見合わせて、

 

「ようちゃんかも………。」

 

今朝、ここのゴミ箱も入れてゴミ捨てた!!

 

ま、まさかーーー。

 

朝、出勤を見送りに出て

そのままゴミ捨て場にダッシュ!!

f:id:shinokud:20200217213213j:image

袋を上から押えていって

中に長いリモコンの感触があった時には

思わずガッツポーズするくらい嬉しかったです。

f:id:shinokud:20200217213228j:image

ボロボロ食べこぼすヨウムの為に

大きなゴミ箱をいつもテーブルの横に置いているのですが

気がつくと、ボールペンやハサミ、メモ帳など

いろんなものを放り込まれています。

f:id:shinokud:20200217213430j:image

今度もきっと脚で掴んで放り込んだのでしょうねー。

この距離のゴミ箱、ちょっと危ないかな。

 

面倒でも、ゴミ箱に蓋を付けました。

f:id:shinokud:20200217213539j:image

大事なものは、台所に置かないでと

いつもnaoに言うけど、こういうのが居ますからねー💧

まさかと言うようなことをするヨウムです。

 

それにしても、リモコンあって良かった〜。

ゴミ捨て場まで走ってみてよかったー。

 

という今日のお話。