ちいさなつぶやき by shino

MENU

悲しみのスイカ

f:id:shinokud:20200720140420j:image

景色が変わりご近所さんのハウスが立っていました

f:id:shinokud:20200720140558j:image

カボチャは生い茂り

実の重さで柵が倒れそうなので

f:id:shinokud:20200720140632j:image

排水口ネットでカボチャをぶら下げます

f:id:shinokud:20200720140757j:image

ダメだったトウモロコシは、第2弾に期待!

f:id:shinokud:20200720140916j:image

今年落花生は量を減らしたのですが

畑のあちこちから、こぼれ種の芽が出ていて

勿体無いからと掻き集めて植えたら

f:id:shinokud:20200720141414j:image

昨年と同じ苗の数くらいになりました

落花生って意外と強いんですね

f:id:shinokud:20200720141534j:image

昨年はもう最初のひと玉を収穫していたのに

今年は雨続きで、スイカもどうなのかなー?と

心配していたのですが

今日畑に行って見ると

f:id:shinokud:20200720141716j:image

イカはまだ未発達なのに、蔓が枯れてしまって

これ以上いくら置いてても栄養がいかない状態に…。

f:id:shinokud:20200720142008j:image

色は赤くて食べれそうなのに

味がなくて、なんかキュウリみたいな味しない〜?

 

残念な夏です……………。

 

茄子とキュウリだけはすこぶる順調!

冷蔵庫に溜まる茄子で茄子グラタン

f:id:shinokud:20200720142355j:image

よくよく考えてみたら、レシピもなく

実に適当にこれにこれを混ぜて

ついでに卵も乗せてみたらどうだろ?

という具合で、料理を作っていることに気がつきました。

 

どうやって作ったの?と聞かれても

naoには教えられません……。