ちいさなつぶやき by shino

MENU

キャベツ地獄

実家の庭掃除に行って

柄の壊れた草削りで仕事をしていたら

ご近所の人がこれあげる!といってくれました

f:id:shinokud:20210312220928j:image

こういうのを頂くと、ものすごく嬉しいです

私の仕事道具!!

f:id:shinokud:20210312221133j:image

雨が降る前に、石垣の草取りと溝掃除をしました。

この落ち葉、笹の葉が多いけど腐葉土に入れていいのかな?

スマホを使ってちゃんと調べます

f:id:shinokud:20210312221303j:image

囲いの中を覗いたら、栗の葉がどっさり!

どうも落ち葉が少ないからと夫が山から持ち帰ったらしい。

庭のドングリの落ち葉対策にと作ったのに

さらに山から葉っぱ持ってきてどうするの???

夫はもっと葉っぱを入れなくちゃ!と言っています。

 

畑のキャベツ、やっと巻いてきたと思っていたら

苗をくれた叔父が、昨年植えた遅巻きのキャベツだから

早く食べないと割れて花が出てくるぞ!って。

f:id:shinokud:20210312221853j:image

急いで6個全部抜いて持ち帰りました。

f:id:shinokud:20210312222006j:image

せっかく出来たキャベツだから

せっせと食べなくては……。

f:id:shinokud:20210312222105j:image

山盛りの千切りと

f:id:shinokud:20210312222143j:image

茹でキャベツの冷凍、これで半玉分です。

しばらくはキャベツ料理のオンパレードかな〜

 

f:id:shinokud:20210312222403j:image

キャベツと格闘しているうちに

受け取ってそのまま置いていた宅配荷物が!!

中身のピンチ〜!

油断も隙もない……

f:id:shinokud:20210312222542j:image

お仕置きされたヨウムは逆に喜んでるようです。