ちいさなつぶやき by shino

MENU

プチ贅沢バジルMIX

白のアジュガが咲き始めて

f:id:shinokud:20210422232750j:image

庭はアジュガの海状態です

f:id:shinokud:20210422232834j:image

そのまたアジュガの間から

なんだこれは……ニゲラ??

f:id:shinokud:20210422232922j:image

こぼれ種放置すぎて

オルレアとニゲラと雑草とイワダレソウと

足の踏み場もない小道

 

最近はバジルも種類が沢山あって

シナモンバジル

レモンバジル

ダークオパールバジル

などがあると言うことを知りました

 

うーん、育ててみたい

というわけで探していたらこんなものを発見

f:id:shinokud:20210422233430j:image

心惹かれて つい買ってしまいました

バジルはトマトやナスやキュウリの周りに植えると

成長が良くなったり味が良くなるというので

これは野菜のため!と自分に言い聞かせて……

 

私の頭の中では 種をより分けて芽出ししてみる

というものでしたが

f:id:shinokud:20210422233926j:image

あ!ああ!

バジルはバジルなので 種の形は全部おんなじか!!!

(種を見て自分で呆れる)

 

蒔いて育ててみないと

何が育つかはわからないんですね💧

頑張ってやってみます