ちいさなつぶやき by shino

MENU

春のヨウム

 

f:id:shinokud:20220420214022j:image

相変わらず籠にしがみついて

寝るのを抵抗するヨウム

f:id:shinokud:20220420214158j:image

自分のおやつ入れを全部蹴散らして

また板を齧ってる!!!

数日前に張り替えたばかりなのに。

 

夫がピーナツを置いて

「ようちゃん食べよ」と言うのを覚えて

最近「食べよ」「食べよ」の連発!

「食べよ」=美味しいものが出る

という関連付けが脳内でされているようです

 

そして美味しいものばかりくれる夫大好き!

夫が来ると「あなたがオーナーです」みたいな顔をして

走り寄って行き 私に対して態度が急変!

手を出そうものなら ガボガボ噛まれるのです💧

そのくせ 私にしか触らせないし 撫でさせないし

やっぱり私がオーナーでしょ??

 

f:id:shinokud:20220420213943j:image

今日は珍しく人参を食べました

この時期は羽の生え変わりで

イライラマックス荒れております……