ちいさなつぶやき by shino

MENU

5月の畑

お隣の麦畑は風で倒れて渦が巻いてます

f:id:shinokud:20230513221733j:image

畑に行くとアンテナの上には

いつものカラスが…

f:id:shinokud:20230513221914j:image

しばらく来ないと

それはそれでまた気になるのですが

f:id:shinokud:20230513222015j:image

喰われる前にエンドウ豆の収穫です

f:id:shinokud:20230513222039j:image

スナップエンドウ

このくらい食べたかったなー

f:id:shinokud:20230513222123j:image

地面に近いところは

カラスに食べられていました

美味しくなるのを毎日上から見てるので

人間より早いですよねー

 

f:id:shinokud:20230513222330j:image

ご近所さんからカブを貰いました

作ってない野菜なので嬉しいです

塩昆布と鷹の爪とで酢物にしよう

f:id:shinokud:20230513222408j:image

親戚の叔父からは袋一杯のリーフが来ました

やった !当分サラダが食べられて

とても嬉しい

f:id:shinokud:20230513222608j:image

私も作っているのにちっとも太らず

採れたのはやっと片手分

葉っぱの種類も思っていたのと違うし

これはサラダのトッピング用?

 

f:id:shinokud:20230513223243j:image

トマトはベランダに1本植えました

f:id:shinokud:20230513223316j:image

ビーリーフもプランターだと

イノシシが来るストレスはなくて

とても平和です

食料というより

花と一緒で毎日眺めて楽しんでます

食べずに眺めて終わらないように

気をつけなくちゃ…

 

f:id:shinokud:20230513223735j:image

ハナミズキも花が終わり

見下ろす庭は 目に優しい新緑です