ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日のショック2

f:id:shinokud:20230529213416j:image

プレクトランサス ブルースパイヤ

丈夫な花らしいのに

毎年枯れそうになるのを必死で

挿し木で何とか繋いでいます

今年は花が咲きました

 

f:id:shinokud:20230529213716j:image

白の芍薬は蕾は大きかったのに

結局 開かないまま

触ったら花弁がボロボロっ

あーあ今年も残念でした

 

f:id:shinokud:20230529213937j:image

連休明けにベランダで蒔いた落花生

この間から ポットを見る度に

ちょっとした違和感を感じていました

 

昨日は芽が出始めた所に

土を足したりしたのですが

f:id:shinokud:20230529214209j:image

今日 あれ??

f:id:shinokud:20230529214232j:image

穴……………?

悪い予感がして掘ってみたら

中に何にもなかった!!!

f:id:shinokud:20230529214331j:image

急いで全部のポットを確認してみたら

22ポットのうち12ポットが空っぽ

何が来た???

(最近このパターンが多い)

 

カラス?ヒヨ?鳩?

夫はあれだろ 最近いるやつ

っていうけれど

イソヒヨドリ は豆は食べないでしょう?

(肉食のはず)

 

毎日ただの土が入ったポットに

せっせと水をかけていた

間抜けな私〜〜

いつから無くなっていたのかなーー

残りのポットが全部育っても

今年は落花生少なそうです

 

f:id:shinokud:20230529215218j:image

自家製プランターのリーフ収穫

素敵なはずなのに

雑草を食べているような気分に…

 

毎日草むしりし過ぎかもしれません