ちいさなつぶやき by shino

MENU

暑中お見舞い申し上げます

まだこれから8月が来るとは……

という気分の月末

 

昨年末ガラケーからスマホにした

一番新しい機種を持っている夫と

そろそろ限界に近い私の古いスマホ 

夫はほぼ100%電話しか用事ないから

 取り替えても良くない?

 

というわけで数日かけて

独学でスマホの交換作業をしておりました

 

ただ 次のスマホの待機画面の中に

気にいった画像がなかったので

自分のアルバムの中に何かあるかも?と

 

f:id:shinokud:20230730142315j:image

f:id:shinokud:20230730142354j:image

f:id:shinokud:20230730142403j:image

f:id:shinokud:20230730142545j:image

最後に落ち着いたのは

いつもの見慣れた風景でした

 

 

f:id:shinokud:20230730142938j:image

調味料などは全部詰め替えていますが

いろんな種類を買うので

これ美味しかったな〜って思っても

外袋を捨てちゃっているから

終わった頃にはどの商品だったのか

全くわからないというのが問題

 

今瓶にある麦茶のパック

美味しかったの反対で

これは次に買ったらダメだ〜と思っても

詰め替えて袋は捨ててしまった

 

こういうのに限って

また同じのを買ってしまったり

するんですよねー

 

そして納豆も帯を外して冷蔵庫に並べると

全部白い発泡スチロールの四角で

二種類買ってもわからなくなって

これはどれ??

納豆は困る…

 

f:id:shinokud:20230730145131j:image

3つの部屋でクーラー一台しか

回してないので どこに行くの?と思ったら

ようちゃんはさっさと自分で

一番涼しいポイントへ移動

 

歩いて行く後ろ姿に笑います

いくら暑いところの鳥といっても

室内32度は異常!

クーラー入れてるのに30度!?

 

水分しっかりとって対策してくださいね