ちいさなつぶやき by shino

MENU

久しぶりの畑

今年はお隣さんは向日葵しないのね

と思っていたら

f:id:shinokud:20230810221831j:image

どうも時期をずらして蒔いたようです

 

根気がないのは私だけだったか💧

f:id:shinokud:20230810221712j:image

でも 放ったらかしのコキア

なんとなく自然に並んでいるから

大丈夫かな?

 

先週末はおんまくの花火大会でした

一番最初に始まったのは

祭りが10月10日だった頃で

秋の冷んやりした空気の中で見る花火でした

 

うまれて初めて見た大きな花火

家族揃って見た最初で最期の花火

暑い真夏に見る花火も良いと思うけれど

私にとっての花火は

空気の澄みきった秋のイメージ

 

 

この向日葵も

ちょっとずれて秋の向日葵になるのかな

f:id:shinokud:20230810221542j:image

向日葵に合わせて

コキアが綺麗に赤くなると良いのですが

 

*写真の右隅が黒くなっているのは

   スマホのカバーとカメラの機種が合ってないから

やっぱり買い換えないとダメか〜💧

 

f:id:shinokud:20230810223205j:image

カボチャ まだ熟してないのに枯れそう!

カラカラの辛い夏です