ちいさなつぶやき by shino

MENU

9月前半の近況

8月はあんなに長く感じたのに

9月はサクサク日が過ぎます

f:id:shinokud:20230914220312j:image

青い空に湧き上がる壁のような雲

美しくて つい見惚れてしまいます

夜の灰色の雲は苦手ですが

白い雲は好き!

 

f:id:shinokud:20230914220758j:image

ヒマワリは枯れてしまったかな

と見に行ったら

農家さんの仕事は早くて

もう畑はすっかり

綺麗に耕されていました

夏が終わった〜

 

f:id:shinokud:20230914221027j:image

朝起きて廊下を歩きながら

隣の部屋を見たら「?」

f:id:shinokud:20230914221115j:image

なんと壁のミラーの紐が切れて

クマも突き飛ばして バッタリ!!!

 

数ヶ月前にはお客様が宿泊した

部屋なので これを見て ゾッとしました

 

f:id:shinokud:20230914221531j:image

吊っている紐も経年劣化するので

壁の額や鏡など

時々調べておかないと怖いですね

10年20年経つのはあっという間です

 

そういえば

我が家で一番新しいやつと思っていた

扇風機を掃除していて

2013年製というシールを見て

全く新しくなかったという事に

最近気がついて衝撃を受けました!

 

古い扇風機は危ないって

これでは 全滅!??

 

f:id:shinokud:20230914221823j:image

相変わらず

「寝ない子誰だ」状態の

抵抗しまくりのヨウム

 

f:id:shinokud:20230914222004j:image

やっとボツボツ

庭を手入れする気になってきました

 

少しづつですが 秋が来ています