ちいさなつぶやき by shino

MENU

ルンルンの10月

ここ数ヶ月は何もする気がせず

したい事も行きたい所も食べたい物もなく

自分でもどこか悪いんじゃないかしら

と思うくらい覇気がなかったのですが

 

朝晩の気温が下がった途端

ゴソゴソ動ける 動ける  

あれこれ  する事一杯!

 

単に暑かっただけのようです

(暑いのは嫌い)

 

f:id:shinokud:20231007220545j:image

今年は熟柿が喰われていません

熟すのが早いので

鳥はまだ他に食べるものがあるのか

美品の柿✨

 

 

f:id:shinokud:20231007220933j:image

じゃ〜ん!!!

エビ買いました🦐

今月 お誕生日だもの〜

 

昨年のブログを見たらやはり

今頃エビを購入していました

毎年 自分のお祝いはエビかーー

毎年減ってこの時期に追加

エビってそんなもの?

f:id:shinokud:20231007221306j:image

苔が生えて水草も汚くなったので

ヤマトヌマエビを5匹追加

f:id:shinokud:20231007221353j:image

みるみる綺麗になってきてます!

f:id:shinokud:20231007221952j:image

後はレッドチェリーと

ファイヤーエビとを少しずつ

 

よく見たら届いたエビに

卵持ちさんがいたので

 

f:id:shinokud:20231007222216j:image

エビが孵って大きくなるまで

メダカはちょっとベランダに

出てもらいました

 

熱帯魚のテトラと違って

これが出来るのでありがたいです

願わくば メダカもここで勝手に

増えててくれたら良いなー

f:id:shinokud:20231007222455j:image

完全にまたエビがメインの

水槽に戻りました

 

f:id:shinokud:20231007220821j:image

風景が秋になってきましたよ

暑さ収まり気分は9月なのに

実際はもう10月………

消えた9月

 

頭の切り替えが出来てません