ちいさなつぶやき by shino

MENU

Baby! Baby!

テトラの一件があってから

朝水槽の電気をつけるのがドキドキ

エビが死んでいたら嫌ですねー

f:id:shinokud:20231014213518j:image

エビが抱えている赤い欠けらを見て

あ、また1匹ダメになったんだな

と理解………

少しずつまた減っていますが

買い足すか、卵が孵るしか

増えていく方法はないんだもの

と思いながら 恨めしく

毎日水槽をじーっと見ています

 

が、、、

f:id:shinokud:20231014214115j:image

今日!葉っぱの上に 稚エビがいたっ!

いそいそと

カメラを顕微鏡モードにして

ガラスにくっついてシャッター切ったら

f:id:shinokud:20231014214255j:image

ケンミジンコもいる〜笑

ということは水質も今理想的?

温度も26度になってるし?

f:id:shinokud:20231014214615j:image

エビ?あれ?エビじゃない…と

水面の上の方に目を凝らすと

なんとまあ メダカの卵も孵っていましたよ

水槽はbabyのオンパレード

気分爆上がり!

 

f:id:shinokud:20231014214909j:image

テトラには申し訳ないけど

捕食者のいない水槽というのは

喰われる〜という不安が全くなくて

穏やかな気持ちで見ていられます

f:id:shinokud:20231014215157j:image

後は稚エビ達の生きる力に期待!

 

f:id:shinokud:20231014215239j:image

朝夕気温が下がり

やっと畑のコキアが紅葉しました