ちいさなつぶやき by shino

MENU

クリスマスツリー

秋の衣替えから少しずつ断捨離中

 

昔肩から大きなストールを

斜めに三角に垂らして巻くのが流行し

大きなストールをデパートで買った

もしかしたら何かのお祝いで

母に買ってもらったのかもしれない

でも一度も巻かなかった……

こういうのを断捨離するんですよね

 

でも、結構お値段でした

しかも綺麗なワイン色……

f:id:shinokud:20231201154922j:image

もしかしたら大きな布だし

テーブルクロスになるんじゃない?と

広げて見たらいける

クリスマスっぽい!

こんな広い幅の一枚布だもの

そりゃ高かったはずよ〜

 

そして納戸にずっと入っていた

クリスマスツリー

箱をひっくり返したら1990年に買ってました

f:id:shinokud:20231201155924j:image

今年naoの所はドイツ製のクリスマスツリーを

購入したらしいし

ならもうこのツリーは心置きなく処分よね

 

そう思って最後にもう一度出して見ました

(これがそもそもの失敗?)

f:id:shinokud:20231201160045j:image

古いし安物だから

f:id:shinokud:20231201160111j:image

朽ちて葉っぱがパラパラ落ちる

f:id:shinokud:20231201160204j:image

飾りは長年の寄せ集めが

箱一杯ありました

f:id:shinokud:20231201160234j:image

naoがシールを貼ってるし

f:id:shinokud:20231201160257j:image

これは母に縫って貰ったかな

f:id:shinokud:20231201160352j:image

昔庭にゴールドクレストの木があって

その木に飾り付けをしていましたが

このリンゴを付けてから雨が降って

次の日見たらリンゴがブヨブヨの

得体の知れないものになって

びっくりしたの思い出しました

 

f:id:shinokud:20231201160745j:image

構成なんか何も考えずに

ひたすら吊り下げてたけど

クリスマスツリーを飾るの

ワクワク楽しかった♪

 

そして まだ付くのかな?と

コンセントをさして見たら

f:id:shinokud:20231201161102j:image

電球もまだちゃんと現役でした

美しい✨✨✨

心がホワッとしました

 

じゃあnaoがクリスマス会で貰った

100均のツリーは捨てよう!

と思って出して見たら

f:id:shinokud:20231201161418j:image

ああ、捨てれない……

 

老夫婦だけになり

もう喜ぶものもいないのに

と思っていましたが

 

断捨離は失敗

今年はツリーピカピカします🌟