ちいさなつぶやき by shino

MENU

ルーター騒ぎ

叔父から咲いたと写真が来てから

f:id:shinokud:20240218220708j:image

半月遅れて

うちの寒アヤメがやっと咲きました

3つだけ……

秋にバッサリ葉を切りすぎました

 

f:id:shinokud:20240218220819j:image

私の最高傑作のはずだったのに

f:id:shinokud:20240218220900j:image

1番気に入ったファイルの柄は

やめておけば良かったわ

 

朝ふとスマホを見たら

wifiの扇マークがない

夫のパソコンも私のタブレット

普通に使えるのにスマホは繋がらない

なんでなんで?と大騒ぎして

夫のスマホを見たら

それも繋がってない

スマホだけ繋がらないとかある!?

 

ネットであれこれ調べてみると

wifiルーターが壊れた模様

問題が起こるまでは何にも考えないで

普段ぼーっと使うだけだし

問題が起こったら全く理解不能

一体何を買ったら良いのかもわからないし

メッシュ機能って何?

机の上の黒い大きなのはモデムで……と

1から勉強

分電盤に続いて2月はwifiルーター

頭の中がぐちゃぐちゃになってました

 

無事買い換えて設置できて

昔の古いルーターよりは

良く繋がるようになった「ハズ」なのに

使っていた中継器が使えなくなり

部屋から左は下の母屋の玄関

右方向は廊下を通って寝室のドアのところで

扇消失………

ああ!

中継機は同じルーターを購入して

それを中継に使うって書いてるけど

これって後何台必要!?

 

ルーターは新しくなりましたが

まだ快適なネット生活になっておりません

(寝室で使うな!ということですね)

 

f:id:shinokud:20240218224000j:image

今日は春のように暖かい日で

汗をかきながらジャガイモ植え

草はまだボチボチです

 

来週は曇りと雨の日が多そうで

雨の後は一気に緑化かな