ちいさなつぶやき by shino

MENU

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム・ルリのストッカー

私はこんなのを作りましたよ~と、 マダム・ルリからナイロンストッカーの写真が送られてきました。 パッチワークもしているだけに、布の組み合わせや配色がさすが!! マダム・ミーと二人で 脱帽~~~~!! 芯として、中に2Lのペットボトルが入っているみ…

本紹介 「死」

絵の構図を考える為に・・と、久しぶりにnaoと図書館に行ってきました。 図書館て、宝の山!! 買えない高価な本は本当にありがたい!! ところで、この本の中に、すごい本を発見・・・ 宮崎学さんの「死」という本です。 山の中で死んだ動物の死体が、どう…

鳥集団!

英検の試験に出発した車の窓に飛び込んできた光景は・・・ 近所の畑の「キャベツ」か、「白菜」に ものすごい数のヒヨドリ+ツグミ+シロハラ etcが群がっていて これまたすごい勢いで、菜っ葉がブチブチに食われていたというもの。 車を止める時間もなかっ…

目が覚めたら・・・

朝、目が覚めたら・・・世界が変わっていました。 周りの景色が真っ白!!! きゃ~きゃ~、ベランダで育てていたネモフィラとアリッサムの苗が・・・・。 山盛りの雪を手で掻き出して見たけど、払いのけられません・・。 一夜にして、まさかの展開! 螺旋階…

マダム・ミーのナイロンストッカー

汚れたら、ざぶざぶ洗う実用品という合理主義者の私と違って マダム・ミーは、作る作品に「美しさ」を求めます・・・。 というわけで、ナイロンストッカーも、彼女の手にかかると こんな感じに・・・。 でもね~、魚をつかんだり、肉を持ったりした手で、 さ…

白い紙

勉強をするのに書いて書いて記憶するタイプのnaoなので、 わら半紙のプリントの裏や失敗したコピー用紙などを溜めているのですが、 (広告の裏はツルツルして鉛筆では書きにくいらしい。) さすがに消費する方が多くて足りなくなってきて、 会社を経営してい…

これなんだ・・?

久しぶりに雑貨屋さんを覗いていたら、 筒の上と下にゴムを入れただけの、 「腕抜きの片手」みたいなものがあるのを発見。 これは何だ??と、しばらく考えて・・・ 「お~そういうことか~!!」 さっそく、アームカバーの残り布で同じように作ってみました…

箸袋&ペーパー入れ

マダム・ミーの新作です。 今はまだ寒いけど、春になったら「お花見弁当用」に持っていきたいような箸入れですね。 でも、私が気に入っているのはこれ!! 牛乳パックの椅子の時に、アイデアは一緒に出したのに、私は口だけで マダム・ミーは、さっさと作っ…

新学期

明日から新学期が始まります。 2009年度版の勉強スタイル!とばかりに、naoがまた机を持って方向を変えて大移動…。 自分の勉強部屋に戻る…という案もあったのですが、 こんなに増えてしまったnaoの本と荷物と大きな机を どうやって全部移動させるか…とい…

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます☆ 今年もよろしく お願いいたします・・・。 みなさま、よいお正月を!!