ちいさなつぶやき by shino

MENU

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーから水を取りだす機械・・

なんて言うものではありません・・・・。 実は、 クーラーが壊れて、あちこちから水がぽたぽた落ちて来るのです。 最初はタオルを敷いて、大騒動していましたが・・・・・・ 私、ひらめきました あまりにも上手くいきすぎて、自画自賛?! しかも、 クーラー…

欲しかったもの、やっと見っけ!漢和辞典のようなもの。

新聞を読んでいて、読み方のわからない漢字・・・。 たくさんありすぎて、漢和辞典で引くのも大変で、 何かいいものないかなあ~とずっと思っていました。 そこで見つけたのが、こんなソフト! DSのゲーム機、あるある!! 古いゲーム機のDSが使われずに引き…

かぶとむし

この夏、夜に窓にくっついたカブトムシを取り逃がしてしまって、 「私、カブトムシを触ったことがないのに~」と、大騒ぎしたnao。 庭仕事をしていたら、石垣にくっついていたので、ケースに入れておいてやりました。 でも、背中はでこぼこで…羽も傷んでいて…

運動会そしてパネル制作過程~☆

8月16日から9月3日まで、制作日数は約2週間。 1組は夏休みも授業、土日は模試で、描く時間数が他のクラスより、かなり不利なのです。 でも、そこはチームワークと、手順の良さで頑張ります。 まず、みんなで下塗りをざ~っと。 そして、壁を塗るチーム・・・…