ちいさなつぶやき by shino

MENU

キジ発見!

すみません、まだ居ます~。

今日車で走っていると、見慣れない鳥が畑に降りた!

「あ~、カメラ持ってる!!!」思わず、車を横道に入れて、畑の中を行く・・・。

知識の乏しい私が見てもたぶんこれはキジの雌ですね~~~!?

いつも重いカメラを持ち歩いているかいがあった!12倍ズームを買ってよかった!

鳥が形になってるよ~♪ 初めて撮れた、「初めて見た鳥」です。

ところで、「キジをみた!」って家に帰って興奮して話したら、家人はあきれて

「この辺にはいくらでもおる。まあ・・しょうがないなあ、町の子だから・・・」

かなり、ショックでした・・・。

(tori通信にも関連記事あり)