ちいさなつぶやき by shino

MENU

紅葉の穴場?!

毎年秋になるのを楽しみに待っている場所があります。今日は久しぶりに

そこに行ってみました。ここは東予国民休暇村の海岸に降りる途中の公園です。

ここには大きなアメリカフウの木やもみじ、銀杏があり、全部が紅葉すると赤と黄色の

ものすごい景色が広がります。

これだけ大きな木の葉が全部落ちるとすごい落ち葉の量!!

がさがさと音を立てながら足で落ち葉を掻き分け進む遊びが子供達は大好き!!

でも、今日はまだ紅葉はしていませんでした・・・。

ところが、ここにある桜の大木は

かなり台風のダメージを受けていました。ひどい状態です!

木の手入れをしている人がいました。

考えてみたら当たり前の事ですが

いつも公園が綺麗なのはやはり人の管理が

行き届いているからなんですね。

少し話をしました。この広い公園を2人で管理

しているそうです。今年は台風で海岸のほうも流木などがすごいそうで、

どこから手をつけて良いかわからないほど仕事があるそうです。頑張ってください!

紅葉は12月かなあ~。これがなかなか難しい・・。そろそろ?って思ってきたら

葉っぱがもうなかったりする・・・。