ちいさなつぶやき by shino

MENU

Tea time…

喫茶店は好きです。新しい素敵なお店をみると、中がどうなっているのかなあ…と

わくわくします。でも、けっして一人で店に入る事はないので、本当に好きなのは

「誰かとのんびりお茶を飲みながら過ごす、非日常的な空間」の方だと思います。

お茶をする友達がかまわなければ、お天気のいい日には、公園のベンチでサンドイッチ

でもいいのですけど、かなり親しくないと「公園でお茶しない?」とは友達でも

なかなか提案出来ませんよね…。

イギリス人はチーズとワインとハムとパンで簡単にピクニックを楽しむそうです。

少々雨が降っていても平気っていうのですから驚きました。

一人も好きですが、「今日会える?」とふと連絡をしてくれる数少ない友達も大切な存在。

お茶一杯とおしゃべりでまた次に会うまでお互い頑張ろうと元気になります。

こういう友達が、長く続くのかも・・。

ところで…カフェラテ、カフェカプチーノ、キャラメルラテ…etc…○×△□

「アイスカプチーノを」   「アイスはカフェラテだけですが・・」

「ああ、それそれ」

「それから・・アイス…えーっと」  「アイスアップルティーですか?」

「ああ、それそれ」

気がついたら「それそれ」しか言ってなくて…思いっきりオバサン!