ちいさなつぶやき by shino

MENU

クリスマスプレゼント・・・

去年はモーリス・ラーバンのあの大きな「鳥の図鑑」の本を

見つからないように、隠しまわるのが大変で、

「そろそろサンタに気がついてよ~」と思っていましたが、

今年はもうサンタさんを知ってしまったのでクリスマスはちょっと楽です。

でも、「野鳥の会の年会費」あるいは「バーダーの年間購読の半年分」

(一年は甘えすぎ!)はたまた「フューチャーイズワイルドのDVD」

などなど(予算外で却下!!)naoの願いは今度は思いっきり現実的。

では、「枕元に口座引き落としの領収書置いておくから」・・・・・

そんな会話が・・・。

ちょっとつまらないのは私のほうかも。

人にプレゼントをする、プレゼントをいただくというのは、なかなか難しい

ものです。こんなもの使うかなあ・・・邪魔になるかなあ・・なんて

考えすぎても駄目ですね。私はどちらかというと、考えすぎて苦手。

200円くらいのものでもちょっと綺麗に包んでプレゼント!って

こちらの負担にならない程度に気軽に手渡す友達・・・。

人を喜ばせるのが上手だなあ・・・と感心して

しまいます。そんな風になれるといいな~。

今日石鎚山頂は真っ白でした。山の上だけホワイトクリスマス・・・。