ちいさなつぶやき by shino

MENU

戦い済んで日が暮れて・・・。

寒い中、一日かかって完成させたラティスの柵も、いくら鍵をつけても3日目には

よじ登られ、いい方法がもうこれ以上思いつかず、策尽きて、結局「くら」を紐で

つなぐことにしました。出来るだけ自由に動かせてやりたい・・と思っていたのですが

なかなかうまくいきませんね。友人宅には大きなゴールデンレドリバーがいるのですが

どうやってる?って聞くと、そこの犬はラティスをガリガリかじって穴を開け、抜けて

逃走するのでやはり今は縛っているとの事・・・。やっぱり~!

繋がずに犬を飼うというのは家の中で飼うか、大きな檻でもないと駄目なんでしょうね。

しかしつなぐとかなり嫌がって暴れるかと思いきや、犬はあきらめも早いのか、

偉いというべきか、物分りが良いというべきか・・・案外ケロッとしてます。

それよりも、人間のいる部屋の横にいて、人の顔が見えるというのが、なんとも

嬉しそうなのであります・・・あらま。

この一ヶ月の出費と戦いはなんだったんだろう~。

結局、ホームセンターで買った大きさの違うラティスの板が3枚残りました。

(だから、最初っから紐で繋がないと駄目って言ったろ・・・・と家人。)