ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨になっちゃいました・・。

今日は西条市の蛭子と中山川の河口でチュウヒやコチョウゲンボウを見る会、

昨日から準備をして楽しみにしていましたが、雨になってしまいました。

こんな雨でも行く人は行くのですが、そこまでの根性はなし・・・。

仕方なくTUTAYAで借りてきていたDVDで映画鑑賞です。

映画はnaoも私も好きで、テレビでも木曜洋画劇場、金曜ロードショウ、

土曜洋画劇場(最近はプレミアムステージと言うそうですが)、日曜洋画劇場・・・と

映画のある日は新聞をチェックしています。毎月二人で映画に行ったと思えば、

wowowの月々の金額も同じくらいなのですが、なかなかそこまで家の中では

TVの前に居る時間を取れません・・。やはり雰囲気も含めて、たまに本当に見たい

ものを映画館かレンタルで・・というところでしょうか。

今回借りたのは、「ホーンデットマンション」と「タイムライン」

前者は、ディズニーのアトラクションが映画になったというもので、怖いよりも

笑える子供向け娯楽映画・・なんたって主役はエディーマーフィーですから。

後者は、マイケルクライトンの小説をもとに作られた作品で、14世紀のフランスに

タイムスリップして行方不明になった教授を助けに行くというお話・・・。

どちらも、私には本当に見たい作品・・というよりも、せがまれていたにもかかわらず

映画館に連れて行けなかった映画といったほうが正しいかも?!

あと、アイロボットと、デイアフターツゥモローが残ってる・・・。

ちょっと好みが違うんだけどなあ~悲。

私が見たいのは、一人で・・・・。