ちいさなつぶやき by shino

MENU

ペーパーシュレッダー

欲しいなあ・・と気になりながらまだ迷っているものがあります。

それは[ペーパーシュレッダー」

毎日来る郵便の類から、電話や電気代の口座引き落としの通知書や

納品書領収書など、今の世の中簡単にゴミ箱にポイなんて気になります。

領収書などは、一般に3ヶ月は保存しておく事・・なんていわれていますよね。

結局1年間くらい保存していますが、さて、これを今度捨てる時には悩みます・・・・。

昔なら庭で燃やす・・なんて方法もあったのですが、ダイオキシン問題の今では

駄目!かといってビリビリ破っても不安。生ごみと混ぜてみたり、水をかけてみたり

ハサミで切ったりするのですが、結構大変な作業です。

さて、このシュレッダー、買うのは簡単ですが、手動や電動といろいろあり、

お値段もピンキリ。会社じゃないんだから手動でいいかも?と思ったり、いやいや

ぐるぐる回して紙を切るって結構力がいるぞ!と思ったり・・・・。

便利なものだとは思いますがみなさんはどうしてますか・・?

NTTは電話料金を口座振替の場合、通話料の情報を書面通知からインターネットに

代えると毎月基本料金が105円お得になるMYビリングというのがあります。

パソコンを活用しようと私は申し込みました・・・。(しかも100円で何分話せる?)