ちいさなつぶやき by shino

MENU

準備着々・・?!

昔はよく山に登っていた親戚のおじさんに雪山に行くという話しをすると、

アイゼンほか一式出してくれるというので貰いに行きました。

すると夫婦2人分の各種アイゼンが・・ひと箱山盛り!

「これ、全部あげるから、持って帰り!!」・・・・・わ~っ!!!

初代、2代目、3代目・・などなどアイゼンにも歴史と進化の

形がいろいろとありました。

ただし、アイゼンはよろけて自分の足を踏むと怪我するよ・・・との事。

私、大丈夫かしら~・・・(不安)長靴の方が安全かしら~(弱気)

とはいえ、こんな面白いものもあるのです。

この手袋があれば、雪の中に手をついて転げ込んでも大丈夫!という

すぐれものです。雪山に行くと聞いたIさんは、持っていく物のアドバイス

メールにくれました。なるほど~と思う物が一杯です・・。

しかし、装備だけバッチリで最後の方からへばって歩いていたら

情けないな~・・・・(笑)