ちいさなつぶやき by shino

MENU

まるごとりんごジャム!!

なれない雪山ではしゃいだせいか?一週間後に風邪引きでダウン

してしまいました。この冬は風邪引かないなあ~と喜んでいましたが

遅ればせながらインフルエンザも流行してきている様子・・。

私の周りでは嘔吐下痢症も次々と流行中・・・怖い怖い。

そんな私に元気の出るプレゼントが届きました。

長野特産「まるごとりんごジャム!!」

まさにアップルパイの中身そのもの!透き通ったりんごの果実の塊が

いっぱい入っています。ビンの中にスプーンを突っ込んでそのまま

金柑の砂糖煮のように食べてしまえそうなほど良い甘さです。

「たかしろファーム」というこの会社は果樹専門の生産者4人が出資して

「たかやしろワイナリー」を設立。中心はワインの製造になっているようですが

果物やジュースその他ぶどう、さくらんスモモなどのジャムも製造予定とのこと。

りんごの産地で農家の人が作ったジャム。まさに「本物の味!」

元気出そう~。

たかやしろファームHP (ただしワイン)ジャムはどこで買えるかまだ調査中・・?