ちいさなつぶやき by shino

MENU

のどかな時間・・・

今までは車の中で本を開いていたりしたのですが、

最近はいつもカメラとミニ双眼鏡をかばんに入れているので、

何かの時間待ちの時には、その辺の畑の中や木や空をきょろきょろ

見ているうちにあっという間に時間が過ぎて終わります。

逆に言えばそんな時が一日の中で唯一ゆっくりと自然を眺められる時間。

突然飛んできたモズ、土をほじくっているムクドリ、畑を猛スピードで

走っていくセキレイ…。でも、カメラを出して撮ろうとすると、遠いし、

寄っていくと逃げるし…セキレイなんて、あれだけ良く見かけるのに

なんと歩くのが早いこと!!!右に左にとトコトコ動き回ってなかなか

カメラに納まってくれません…。デジスコ欲しい!!と思う瞬間…。

でも、自然と遊ぼうと思うと、友達はどこにでもいますね。

またツグミか~と今は言っているけど、ある日急に見なくなるんだろうな~。

冬鳥との別れはもうじきです…。