ちいさなつぶやき by shino

MENU

新しい関係へ・・

昔は、子供と夫の話ばかりしている主婦にはなりたくない…と思っていたのに、

気が付けば、いつの間にか学校の話や勉強の話しがほとんどになっていました。

でも、子供の事が気になって、心配で、誰かにいろいろと聞いたりしているそんな

時期があっても…それもまた「一生懸命に親をしている」大切な時間ではないかと

最近は思うようになりました。

でも、それもあまり夢中になりすぎると、自分の人生と子供の人生がごちゃまぜになり、

親が一生懸命に考えた選択を、これがあなたにとって絶対に良い と、

子供に押し付けてしまう結果になりかねません…。

結局はどんなに心配をしても、「こども」という別の人間の人生…。

さあ、少しづつ私も自分の好きな時間、取り戻して行きたいと思っています。

これから出会う人と、今度はどんな話で意気投合出来るかな…。