ちいさなつぶやき by shino

MENU

庭作り・・・。

こんな陽気になると、やはり家の中でじっとしているわけには行きません・・。

庭がどんどん草に侵食され、またふと気がつくと、いろんなものが芽吹いて、毎日

庭の顔が違っているのです。ここで整理しなくては初夏には手のつけようのないことに。

まだまだ土の部分が多いのに、近くで見ると結構花の苗で埋まっています。

でも、まとまりがなくて・・・どうもこういうセンスは私にはなさそうです。

昔、植物で一杯の花壇にしたい・・と話したら「私は蛇が中にいてもわからないような

中の見えない花壇は嫌い」と言った友人がいて、それもまた妙に納得してしまいました。

(確かにいるんですよここにも・・ニョロニョロ・・・。)

そんな所でこんな庭にしたいと言う構想にまだ迷いがあるのかも?!

まだ買っていませんが、こんな本が出ているそうです。

ものぐさガーデニングのススメ

ちょっと興味あり。