ちいさなつぶやき by shino

MENU

連休1日目!

本当は丸亀市にある猪熊弦一郎美術館~平井美術館に行く予定でしたが、前日電車賃を

調べていたら結構な額に・・・。電車に乗りたかったのに・・とがっかりするnaoに、つい

自転車でしまなみ海道を走ってみてもいいなあ~と言ってしまったのが運のつき!

でも、こういう時間も、思いついたが吉日! というわけで朝8時に家を出発しました。

自転車はサンライズ糸山でレンタルできます。6種類くらいから選べます。

naoは乗ったことのないマウンテンバイクを選びました。(私もそうすればよかった!)

まず橋に乗るまでが大変!

でも景色は最高! 何度見ても感動!

大島のバラ園までは1時間で気持ちよく行けます。でも、今回はちょっと気が大きく

なってしまって、ここまで来たらもう少し先まで・・とよろよろになりながら伯方島まで

行ってしまいました。片道約3時間、糸山から19km!!着いた時には嬉しかったです。

でも、問題は・・・今来た道をまた逆に今治まで走って帰らなきゃ~・・・・。

16時過ぎ、サンライズ糸山に帰ってきた時には二人とも日焼けして、顔も触るとザラザラ

しました。塩?それとも埃?

お金をかけずに体力を使って遊んだ一日でした。でも、今治に住んでいたら

一度は体験しないともったいない!みんなあこがれて遠くから旅行にくるんですもの・・。

お天気の良い日に、よし!と思いつけば最高の景色を満喫できます。

初心者のお勧めは 「バラ公園」あるいは「いきいき館」まで~。