ちいさなつぶやき by shino

MENU

モールス信号・・・

突然、naoがモールス信号を覚えたい・・・と言い始めました。モールスねえ・・・。

今やアマチュア無線の試験でも削除されよう(された?)としているモールスを??

遠洋漁業でも、もう使わなくなったモールスを??  なんで?

もちろん、なんでも知らないよりは知っているほうが人生は確かに面白いですけど。

というわけで、もう、絶対に必要がないなあ~と思って、どこかに仕舞いこんだ

「カセットテープ」を一日がかりでやっと見つけました。

(MDコンポに変えていたらこれを聞くことも出来なかった!)

最近英語が面白いと思い始めたので海外が聞けるHFも聞きたいと言うので、

ま、それもいいかも・・・と、何年も電源を入れたことのなかったHF機のスイッチを押して

みたら・・・   「あ~修理だ~」

結構前途多難です・・・。(英単語覚えたほうが良くない??)