ちいさなつぶやき by shino

MENU

蛇 & 蜘蛛・・・

玄関の下駄箱のところに蛇がいる!!というSOSで、火箸やら箒やら、フマキラーから持って祖母のところに駆けつけました。カナヘビくらいの細い(それともまだ子供?)蛇だったのですが、さすがにつかむとなると小さくても怖い!!30分くらい捕り物帳をした後、naoが火箸で

挟んだまま近くの水路に流しに行きました。(勇敢!)

そして夜・・・。パソコンの部屋の電気を消そうと椅子を動かすとなにか動く気配が・・。

見ると大きな蜘蛛!!こちらは本箱の隙間に入ってしまいました。

そのままになり、怖くて怖くて見なけりゃ良かった~と思うばかりです。(実は一番嫌いなもの)

でも、蛇といい、蜘蛛といい、ばったりと出会う確立が少なくて、気がつくことがないだけで

実際は時間のずれたところで、いつも同じ家の中で共存してたりなんて、

そんなことをふと考えてしまいました。

見えていないものは、ないのと同じ・・・。

見なかったほうが、知らなかったほうが良かった事が・・・結構たくさんあるものです。