ちいさなつぶやき by shino

MENU

夜の景色

夜に出かけることはほとんどないのですが、今日は用があって、珍しく車で走っていました。

昼間の見慣れた景色でも、夜はまったく顔が違って見えます。ものすごい数の蛍光灯が

ついている大型電気店の駐車場・・・。赤々と照明で照らされた車の展示場。

そこだけ一段と明るくて人でにぎわっているコンビニ・・・。

一晩中、町はこんなに明るいんだな~と、ちょっと驚きました。

我が家に近くなるにつれて、だんだん明かりがなくなり、ライトもHIビームに・・。

本当に電気もほとんどついていない暗闇の世界です。

でも、ふと、夜は真っ暗で、静かで、星がたくさん見える・・・こんな当たり前の生活が

なんだかものすごく贅沢な事のように感じてしまいました。