ちいさなつぶやき by shino

MENU

メガネの管理・・・

年齢がばれるような話はしたくないのですが・・・ある年齢を過ぎると、

コンタクトレンズを入れていると、遠くが良く見える代わりに近くが駄目になるそうで、

コンタクトレンズをやめて近眼のメガネにするか、それともコンタクトレンズをした上に、

リーディンググラスをかけるか・・・(老眼鏡とはいいたくない・・・)と言う選択を迫られるように

なるそうです。年齢の割りに?! どうも私は目が人より早く駄目になっている

ようなのですが、まだまだコンタクトレンズはやめられそうにありません・・・。

そんなわけで、最近はいくつものメガネがテーブルの上に散乱状態、メガネを探して

ばかりいます。

昨年のクリスマスに友人からいただいたイタリア製のグラス。

お値段の話はなんですが、お店で見て3000円以上にびっくりしました!!

本当はこれ、ろうそくを入れるグラスみたいですけど、素敵なので

めがね入れにしちゃいました・・・なかなかgood!です。

ところで、目のことを書いちゃったついでにもう一つ。

以前夫が愛用していたのが壊れて、ツルを見たらHPアドレスが書いてあったので

調べてみたら取り寄せが出来ました。

ここのメガネ、なかなかおしゃれでお値段も手ごろです。

なかなかおしゃれな「リーディンググラス」がありますよ。

 フォーサイト