ちいさなつぶやき by shino

MENU

これからの体力作り・・。

新学期が始まってから、運動会の事や学校の行事で帰るのが遅くなり、

「今から帰る」と電話がある頃は、もうほとんど日が沈んでいます。

住んでいる所は自然豊かで帰り道は 「街灯もない暗闇の世界・・・。」

そんなわけで、ここ数日、途中の道まで自転車を出して迎えに行っています・・・。

最初は坂道・・・快適。稲の青臭い香り、顔にピシピシぶつかっていく虫。

ふと、宮沢賢治のヨタカの話が頭に浮かびます・・・。

口あけてたら、入ってしまいそう・・。

でも、合流してからはいつもの通学で慣れているnaoと私とでは体力が違う!

おまけに私のはおばあちゃんから借りた「ママチャリ」

上り坂で止まって、息切らして暗闇で「待ってー」と言うのは私。

これから冬に向けて、スポーツ式MY自転車を買おう!と心に誓った私です!

(それとも、電動機付き自転車かなあ・・・)