ちいさなつぶやき by shino

MENU

続・自転車・・・。

この数日間、実はインターネットで自転車のライトと、ロックと空気入れを選ぶのに

毎晩悩んでいました。なんたって、自転車の部分の名前すらわからないのです・・・。

「これはシートピンやシートピラーに取り付け可!」と書いてあっても、「シートリム??」

「シートピン??」一つ一つが初めて聞く言葉・・・。

でも、とにかく早く購入して取り付けないとライトがなくては、夜のお迎えにもいけませんし、

ロックがなければ駐車していても不安・・。で、今日やっと商品が来ました。

しかし! 空気入れは外国製なので入れ物に書いてある説明は全部「英語・・」

つけるはずのシートピラーには、ブレーキのワイヤーがあるぞ?! 

ワイヤーロックは・・・??座るところの、どこにどうやってつけるの??

仕方がないので、工具を持って実行あるのみ!

ここかな?と、ねじをぐるぐる回していくと座るところのサドルがぼたっ!

(うわ~っ壊しているぞ・・汗)

これがまた、普通のスポット差し込むサドルじゃないんです。

結局ワイヤーロックはうまく取り付けが出来ませんでした。(涙)

インターネットで調べてみても「取り付け方の説明」というのは、なかなかないものですね。

(ユニバーサルホルダーというのはなんだ?)

今度、どこかの自転車置き場で周りの自転車を見て、研究して見なければ・・・。

別に「自転車がとっても好き!!」というわけでも、「趣味」というわけでもないのですが

ひょんなことから変な世界に足を突っ込んでしまいました。

「タイヤの空気は8気圧、バルブは英国製と仏式があり・・」

う~ん、誰か自転車に詳しいお友達が欲しい・・・・・。