ちいさなつぶやき by shino

MENU

ちょっと興味のあるサイト

自転車の事を調べる為、インターネットの中をうろうろしていたら、こんなものを

見つけました。昭和49年、56年あたりの日本の航空写真です。

私はこれで自分が今住んでいるところを探してみました。このあたりは池があるので

空の上からでも目印があり、探しやすいです・・・。

今大きな道路が通っているところも、もちろん49年頃は畑でした・・。

この航空写真のサイト性能が良くて、自分家がちゃんとわかりました。(凄い!!)

今は家を建て替えて、変わってしまいましたが、壊す前の昔の家の屋根や蔵が

写っていました。日本中のなつかしの土地、ふるさとが見れるかもしれません・・・。

   国土画像情報

台風が近づき、戸がガタガタなって怖いです。

ベランダのメダカもあふれそうになって、室内に避難しました。

でも、犬の蔵は入れるところがないなあ・・・・。