ちいさなつぶやき by shino

MENU

バッグの改造・・・。

いくらブランドで高価な物でも、バッグと財布だけは使い勝手が悪いと最悪です。

安いものでも、ポケットの位置や、ファスナーの場所、大きさなどぴったり来るのが最高です。

愛用していたバッグがかなりよれてしまい、新しいバッグを探していたのですが、

昨日ちょっと立ち寄ったお店でビビッツとひらめいたバッグを見つけました。

MAMAIKUKOの商品です。女性のために考えられていて、キーを吊るベルトやポーチ、

ドリンク入れ、たくさんのポケットなど、いろいろなところに工夫がたくさんしてあります。

カメラと本も一緒に入れて下げているので、こんなナイロンバックは軽くてたくさん入り便利!

ただ、これはウエストポーチにもなるので、持ち手がひとつしかついていません。

どうしても普段は手に下げて歩きたかったので、買ったばかりの新しいバッグにハサミを入れて

今日は持ち手を二つに増やしました。(ちょっとドキドキしたけど・・)

これで、私だけのパーフェクトオリジナルバックの完成~!

自分が毎日使うものなので、こういう事には結構こだわります。ここにポケットが、もうひとつ

欲しいなあ・・・と思ったら、布を切って、縫い付けてポケットくらい自分で作ってしまいます。

このバッグは口がオープンだったのですが、ひっくり返ったら中身が全部出てしまうので

口にファスナーを縫い付けちゃいました。(布なので手縫いで半返しです。)

バッグは安い合成革のものですが、古い昔の皮のベルトが出てきたので、

組み合わせてウエストポーチに改造。これはnaoがとても気に入って

取られてしまいました。

バックルだけでも相当重たくて、腰にずっしり体力バッグ!!

気に入って買ったのに、些細な事で使わなくなってしまっていたバッグ。

自分でオリジナルにしちゃいましょう~。

って、これは高級バッグでないからこそ、出来ることなのですけど・・・。