ちいさなつぶやき by shino

MENU

自転車に乗って~

朝夕の気温が下がり涼しくなったので、早朝通学のnaoにくっついて自転車で走ってきました。

家から出かける時は、かなり坂道をサ~ッと下っていくので快適ですが、帰りは上りになるので

結構な運動です。家に帰って来た時は息が弾んで「もう駄目だ~」

なのにしばらくすると、また走ってきたくなるから不思議です。

これは子供が長~い滑り台を滑るために、坂道を一生懸命上っていく気持ちと似ているかも。

昨日はnaoの送り迎えも含めて3度も走りました。3キロの往復=6キロ×3回=18キロ!

ところで、足は痩せるんだろうか、それとも筋肉がついて太る?!一番気になるところ・・・。

自転車に乗って~君に会いに行く~♪

自転車で走っているとつい口ずさんでしまう槙原敬之の歌のフレーズですが、

昨日なんていう歌だったっけ?と思って調べたら「君の自転車」という題名で、本当の歌詞は

「君の自転車に乗って~君に会いに行く~」でした。  なんだ人の自転車だったのか。