ちいさなつぶやき by shino

MENU

冬の過ごし方・・・。

遊びに来た友達に「とにかく、イスとテーブルの多い部屋という印象だった」と言われ

改めてよくよく見てみたら狭い部屋の中にイスが13脚もありました・・・・。

ここで過ごしているのは普段3人ですが、3人が部屋の中を移動して座っているようです・・。

ここに3つ

 こんなのもあり・・

食卓用+nao勉強机に6つ

来客用+読書用+?

寒くなったので、コタツを入れて欲しい~と言われて、毎年出しては見るのですが

同じひとつの部屋にいても、それぞれがパソコンの前、勉強机の前・・などで過ごしていて

結局誰もコタツには入ってない・・と言う結果に。

で、通行の邪魔になるし、部屋が狭くなるので、入らないのなら退けちゃうよ~と

すぐに撤去になります。今年もまたコタツを出し・・・やっぱり駄目だ~と、

最短記録3日でまた押入れに逆戻りしました。   (何をやってんだか)

部屋の空気を暖かくしているほうが同じ空間で、みんながうろうろと好きな事をして

動き回れるようです。

ただ、よそのお家でコタツが入っていると、いいなあ~って何故か思っちゃいます。