ちいさなつぶやき by shino

MENU

手紙を書く日・・・

手紙のやり取りをしている人は多いのですが、最近めっきり筆不精になりました。

便箋を開いて書き始めて思う事・・・。

 その① 便箋の文字がかすんで見える。

 その② 辞書がないと、漢字や送り仮名が出てこない・・・。

 その③ 普段、ペンを持ってたくさんの字を書かないので、すぐに手が痛くなる。

不精の原因はどうもこれだなー。

でも、書き始めると楽しくなって

便箋に絵を書いたり、広告の絵を

切り取って封してみたり・・。

気が付けば、色鉛筆が出たり、はさみ、

アドレスノートと、机の上はすごいことに・・・・。

本当は、葉書一枚取り出して、テーブルの隅で、

ちょこちょこっとマメに書いてさっとスマートに出したい

と思いつつ、毎回こんな事になって、手紙を書くのも一仕事になります。

でも、ポストに入れた後は返事を待つ番!

パソコンと違って、この長~~~い「間」が、またいいのです。