ちいさなつぶやき by shino

MENU

しもやけ・・・

学校から帰ってくるなり「足が痛い・・」としゃがみこんでしまったnao。

この急な寒さでローファーの革靴の中の指先の血行が悪くなったらしいのです。

そういえば昨年の冬も足の指のしもやけでうめいていました・・。

つま先用ホッカイロなんていうものもあるけど、とりあえず「唐辛子を入れてみよう!」

あるある、唐辛子なら・・・。

割って入れるのか、粉にして入れるのか、良く分からないままに、とりあえず

朝、靴の先にそのまま2,3個。靴に足を突っ込んで、「う・・・指先が気持ちが悪い・・。」

でも、今日足はなんとかましだったようです。これって、毎日唐辛子取り替えるの??

それもわかりません・・・。

でも、帰ってきたら片足は種だけになって跡形もなく粉になってました・・・。

この唐辛子で何日分??