ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日も鳥とご縁が…。

またまた鳥の話です。

車で走っていると、鳥発見!いつものごとく、初心者ですから…

「トビ?トビじゃない? トビかな?…トビではない!!!」

頭の上を大きな2匹が、低空で長いこと行ったり来たりしています。

カメラ~っ…こんな時、焦るんですね~車から飛び出して、

真上の空に向かってカメラを構え、ファインダー覗いては

「あれ?鳥…どこにいる??どこに行ったー??」

(ちゃんと頭の上を飛んでいる…。)

は~っ、あんなに近くをゆっくり飛んでいたのに、絶望的だ!

昨日のモズも、すぐ近くでじっとしていてくれるのに、なかなかカメラに納まらない…。

モズが「写真撮りたいんだろう~ほら、早く取れよ~」ってこれ見よがしに、目の前で

ポーズとって嫌がらせしているような気さえして…。

ドキドキするほうが先で、写真は難しい…。

結局ピンボケの一羽だけ…これって、ミサゴですョねえ??