ちいさなつぶやき by shino

MENU

ミミズの事・・・。

モズの為に、落ち葉のたくさん積もった肥えていそうな土を掘ったのに、

一匹もミミズは出てこなかったな~?とちょっと気になっています。

ミミズは冬眠する??

インタネットで「ミミズ」って検索すると、たくさんあるんですね~。

写真付き!で、ちょっと「うへ・・」と思いながらも、ついあちこち見てしまいました・・。

農薬の付いた葉っぱをミミズが食べ、それを鳥が食べ、やがて鳥の体の中に

汚染物質が溜まって、やがては鳥の声も聞こえなくなる・・という問題の告発本

レイチェル・カーソンの「沈黙の春」という本の存在も知りました・・・。

で、結局今頃ミミズはどこにいる?  (掘る所が悪かったのかなー??)