ちいさなつぶやき by shino

MENU

二人で家にこもっています・・・。

雨も上がり、良いお天気の土曜日ですが・・・naoの期末テストが発表に。

刺し子はミシンのように音も出ませんし、スペースも少なく作業ができます・・。

勉強に付き合って・・すぐ横でちくちく。

国語の本芥川龍之介「トロッコ」  「龍之介って服毒自殺したんだよ。」

「へ~、三島由紀夫は割腹自殺だったしね。小説家って多いんだよね。」

「え~!三島由紀夫はどうして死んだの」・・・・で、二人でインターネットの検索。

「わ、介錯人が3度も失敗してる!!」 「介錯人てなあに?」

「え、介錯人を知らないの?後ろでほら・・・」

どんどん脱線・・。・・・この距離・・やっぱり勉強の邪魔のようですね。