ちいさなつぶやき by shino

MENU

お仕事の刺し子・・・

まだまだ素人ですが、頼まれものがあるからやってみる?と、一応お仕事としての

注文を頂き、ちょっと緊張しながら図案を決めて袋物の刺し子を仕上げました・・・。

自分で、趣味で気ままに作るのと違って、お金を貰うというのはまったく気分が

違うものですね・・。

後2枚・・を残して遊びに出かけたのですが、9日に納入と聞いて、帰ってから必死!

納期を気にしながら、毎日真面目に刺し子をする・・という「仕事」としての大変さを

ちょっと味わい、良い勉強になりました。(やはり趣味でいいや~・・・)

こんなバックになります。

もっとも仕上げのミシンは、人任せになりましたが・・・。