ちいさなつぶやき by shino

MENU

フィットネスボール

めでたいような、めでたくないような事がありまして、プレゼントを貰いました。

大きなボールが、家の中をごろごろ・・・・・。ぎっくり腰の予防にも良いのだそうです。

(もちろん、これを使って運動すれば・・・の話ですが)

でも、私が驚いたのは製造メーカーが「ALINCO」だった事。

アルインコといえば、無線のハンディー機や安定化電源で愛用したところ・・。

調べてみたら、フィットネス事業もやっているんですね~。

先日新聞で読んだのですが、椅子代わりにフィットネスボールを使って

子供を座らせて勉強させると、姿勢も良くなるし集中力も増す!というので

とある塾が椅子を除けて、ボールに座らせて授業を受けるようにるようにした・・とか。

確かに、気を抜いたり居眠りなんかしてると、落ちますよね。

そんなわけで、昨晩はnaoがこれに座ってパソコンをしていましたけど、

ただ、ギシギシ・・・というゴムの音がとても気になります・・・。