ちいさなつぶやき by shino

MENU

手紙の整理

最近は余り手紙を書かなくなってしまいましたが、

それでも手紙を入れている引き出しが一杯になりました。

アイロンが出ているのは何故???

それはいつでも読めるように、こうして伸ばして、箱に入れて保存する為・・・

やだ、読んで捨てちゃってよ~という人もいるけれど、とても捨てられません~~~。

読み返すとその頃の私がいて、相手がいて。

手紙はちょっとした「タイムカプセル」 です。

早くて手軽で、メールも好きだけど、郵便屋さんが持ってきて・・・読んで、

一ヵ月後に返事書いて・・・という、とてものんびりした郵便のペースもとても好き☆

(なのに最近筆不精になって、みなさまごめんなさい~~~)

パソコンメール、電話、手紙、いろんな媒体がありすぎて、逆にうまく

使いこなせていないような気がしています・・。