ちいさなつぶやき by shino

MENU

大パニックの午後~レンジャク!!

暖かかったので、今日は庭で草むしり・・・。

と・・・なんだか聞きなれない鳴き声??上を見るとアンテナに数羽の鳥・・。

ん???よく見ると、頭の後ろに見たことのある特徴が・・!!!

そこからはもうすごいスピードで階段を駆け上がり、カメラ!カメラ!スコープ!

何度階段を走ったことか・・・。

それがどうも、レンジャク様は無線のアンテナが気に入ったようで、次々と来ます!

(いや~こんな所でアンテナが役に立った?!)

逃げないで、逃げないで・・と心臓バクバク・・。

ヒレンジャクです。尻尾の先の赤がとてもきれいです・・・。18羽の集団です。

それから1時間くらい、近くの電線に移動したり来たりしながら家の周りをうろうろ

飛んでいました。堪能した~~!

結局草むしりどころではなくなった午後でした・・☆☆☆